可愛くて便利なバッグがアメリカで女性に大人気!ヴェラ・ブラッドリー(Vera Bradley)ってどんなブランド?

ヴェラ・ブラッドリー(Vera Bradley)とは? https://www.instagram.com/p/BT9i7RTlbDI/?hl=en&taken-by=verabradley ヴェラ・ブラッドリーは、アメリカインディアナ州生まれのブランドで、主に女性向けのバッグや財布類を販売している会社です。最近ではカバンや財布だけでなく、アパレル類や雑貨類も販売しています。デザインやサイズ、そして豊富なコレクションが大変人気で、アメリカの主婦層を中心に、現在では世界的にも人気があります。 ヴェラ・ブラッドリーのブランドは、1982年、バーバラ・ベッガード、パトリシア・ミラーの2人の女性によって生まれました。当時、女性の目線で楽しめるデザインのバッグがなかなか見つからず、「自分達が満足できるようなカバンを作ろう!」と思いつき、ビジネスが始まりました。 https://www.instagram.com/p/BJ0zfeYBU80/?hl=en&taken-at=14235397 ヴェラ・ブラッドリーというブランド名は、バーバラ・ベッガードの母親の名前が由来です。彼女は、有名人との交友関係があった、モデルさんだったそうです。娘のビジネスのために、彼女自身も亡くなるまで、地元フロリダ州マイアミでヴェラ・ブラッドリーの販売を担っていました。

ヴェラ・ブラッドリー(Vera Bradley)の魅力とは?

https://www.instagram.com/p/BhgsGHsF024/?hl=en&taken-by=verabradley 世の女性を虜にさせる、ヴェラ・ブラッドリーのコレクション。その魅力とは何なのでしょうか?筆者もファンの一人であるので、その魅力について書いてみたいと思います。

魅力①:女性目線でつくられている

オーナー達自身が女性であることから、女性目線でデザインされているため使い心地がとっても良い。また、サイズやポケットの位置まで工夫されているので便利です。

魅力②:シーズン毎に新しいデザインの商品が販売される

使い心地が良いだけでなく、デザインも豊富にあります。それぞれのシーズン毎に新しいコレクションが販売されますが、過去に販売されたコレクションでも、いつでもゲットできます。デザインも、フェミニン柄なものからワイルド柄まで色々あります。

魅力③:値段がリーズナブル

何より値段がそれほど高くないことです。主婦からキャリアウーマンの女性まで、色々な女性をターゲットにしているので、高級ブランドとはまた違った感覚で購入できます。

ディズニーとのコラボ商品も!?

https://www.instagram.com/p/BJGyWGLABSc/?taken-at=966086780156739 実は、ヴェラ・ブラッドリーはディズニーとのパートナーシップにて、コラボ商品を販売しています。コラボ商品は、ディズニーのWEBサイト、あるいはフロリダ州オーランドにあるディズニースプリングのお店で販売されています。 値段は、ヴェラ・ブラッドリーの店舗や公式サイトで販売されている商品より少し高くなりますが、中には限定のデザインものもあり、アメリカではレア的な存在にもなっています。人気のデザイン柄は、すぐ売り切れになってしまうことも!ディズニー好きの人には、たまらない商品だと思います。 女性に人気のヴェラ・ブラッドリーのコレクション。可愛いデザインのバリエーションが多すぎて、どれにしようか店頭ではすぐに迷ってしまいます。しかしまだ購入したことがないいう方は、本場アメリカで最新デザインや日本では入手困難なレアアイテムをぜひ今度ゲットしてみませんか?