アメリカのトレンドはエキゾチックな国からやってくる!?アメリカでじわじわきている、今押えておきたい次世代おしゃれドリンク4選がコレ!

リラックスタイムの一杯がもたらす至福の時!しかも、飲むだけで美容と健康に良い効果が得られるなら、これほど嬉しいことはありません。異文化が交わるアメリカでは、世界各国で親しまれるおしゃれドリンクを楽しむことができます。さらに、それらがアメリカのトレンドを左右する変化をみせることも少なくありません。今回は、アメリカで成長するエキゾチックな味わい、飲むだけでキレイになれそうな飲み物を紹介します。

Turmeric Latte/Golden Milk(ターメリック・ラテ/ゴールデンミルク)

A post shared by Blenders and Bowls (@blendersandbowls) on


黄金の色をした粉末、いまやターメリックはカレーに限定されるスパイスではありません。「食べる」から「飲む」に進化し、より摂取しやすくなりました。ターメリックは、健康に良い成分が含まれるともっぱらの噂です。たとえば、免疫力の向上や抗炎症作用、さらにがん予防にも効果があるという研究もされています。ターメリック(ウコン)はエキスドリンクとしても販売されていますが、ホッと一息つきたい乙女にはターメリック・ラテがピッタリです。カップに注がれた黄金のヘルシードリンク、さわやかな飲み応えと共にお楽しみください。

Horchata Almond milk Frappuccino(オルチャータ・アーモンド・ミルク・フラペチーノ)

A post shared by Tracy Arata (@hi2dizni) on


日本人も虜にするアメリカの大手カフェチェーン、スターバックス!スタバには、次にくる世界のトレンド・ドリンクが裏メニューとして提供されていることがあります。Horchata Almond milk Frappuccinoは、あまりのオルチャータ人気に昨年から正式な夏の限定メニューに採用されました。オルチャータとは、スペインやメキシコなどラテン系の人々に愛されるスタミナドリンクです。本来は乾燥させたキハマスゲや大麦などを使用しますが、スタバではアーモンドミルクを用いたオリジナルブレンドのオルチャータを販売しています。

Falooda(ファルーダ)

A post shared by Sidrah Bint Riaz (@sidrahbintriaz) on


南アジアからのエントリーは、ローズエキスがほんわか香る甘いファルーダです。アメリカにはインド系の人々も多いため、アメリカ人は南アジアの文化を身近に楽しむようになっています。ローズエキスだけでなく、バジルシードやナッツ類なども入っているので、スーパーフードをまとめて摂取できる体に嬉しいミルクセーキです。ビーフンやフルーツゼリーがヌードル状で入っている場合が多いので、知らずにグビっと飲むと一瞬困惑してしまうかも?お店によっては、飲み物というよりパフェに近い形で登場することもあります。

Cheese Tea(チーズティー)

A post shared by 美味しいもの巡りakaryx (@akaryx) on


クリームチーズで知られるPhiladelphia社もイチオシのドリンク、クリームチーズの入った「チーズティー」は実は中国、台湾が発祥なのだそう。茶葉はウーロンだったり抹茶ベースだったり色々。紅茶にチーズだなんてちょっと無理…なんて方もおられるかもしれませんが、塩や砂糖で味付けされたホイップ状のクリームチーズにまったく違和感はなし、絶妙なコンビネーションなんです。健康効果を考えて、コーヒーからお茶に移行する人も最近は多いですよね。カリフォルニアを中心に流行の兆しを見せており、今年のトレンドドリンクのひとつとして注目されています。

乙女心をくすぐるヘルシーでカワイイ飲み物は、頑張る人たちに元気と癒しを与えてくれます。慌ただしい日々に疲れてしまったら、「とりあえず一杯」の感覚でエキゾチックな風味に満たされてみましょう。色んな人種が生活しているアメリカだからこそ、発見できる新しい世界の味覚!栄養補助もかねたご褒美おしゃれドリンクと一緒に、とっておきの「ひとやすみ」をお過ごしください。

関連記事:アメリカで今流行りのヘルシードリンク!効果はいかほど?健康マニアに交じってぜひ試してみたい、ちょっと変わった飲み物4選