日本人とアメリカ人では好みが違う?妊婦さんは必見!今、おすすめのアメリカのマタニティードレスブランドがコレ

日本人とアメリカ人が好むマタニティードレスは少し違う? https://www.instagram.com/p/Bl1pyFQHfzw/?hl=en&taken-by=maternity 筆者は第一子妊娠中、「日本人女性とアメリカ人女性の好むマタニティードレスって、もしかしたら少し違うのかな?」とずっと思っていました。日本人の妊婦さんの場合、ゆったりとしたデザインを好んでお腹を隠しますよね?でも、アメリカ人の妊婦さんの場合、お腹を強調したデザインが多く、妊婦さんでも普通の人と同じようなファッションであることが多いようです。 また、妊娠後期のお腹の出具合を比べてみたときも、アメリカ人の妊婦さんの方が大きく感じました。もちろん、アメリカ人でも色々な人種の人達がいるので個々に違います。しかし初めてChildbirth classに出席した時には、自分と同じ時期に出産予定のアメリカ人の妊婦さんと会った時に、思わず自分のお腹の大きさと比べてしまいました。 アメリカでは様々なブランドのマタニティードレスが販売されていますが、今回は筆者がおすすめするアメリカで定番、人気のマタニティードレスのブランドをご紹介いたします。

Motherhood Maternity

https://www.instagram.com/p/BhNGp9BFluO/?taken-by=motherhoodmaternity 筆者は妊娠中に、よくこのブランドのお店に行きました。カジュアルブランドですが、全米展開しているメジャーなお店です。よくショッピングモールやプラザの中に、店舗が入っています。また、店舗だけでなく、インターネットからも気に行った商品を購入することが出来ます。 日本人女性の場合、なかなか背丈に合うサイズを探すのが難しいと思いますが、このお店ではXSからXLまでサイズが豊富に揃っていて、値段もリーズナブルです。定期的にセールもあって、かなり安く購入することも出来ます。他にも、A Pea in the PodやDestination Maternityといったブランドの運営も行なっています。

H&M MAMA

https://www.instagram.com/p/BjHAQQklJJS/?hl=en&taken-by=hm 日本でも人気ブランド、H&Mもマタニティードレスを販売しています。快適さと着心地の良さを重視したデザインが多く、値段もリーズナブルです。

PinkBlush Maternity

https://www.instagram.com/p/BmWLo2dHdtQ/?hl=en&taken-by=shoppinkblush フェミニンで可愛いデザインのマタニティードレスなどを販売しています。また、赤ちゃんから5歳児までのアパレル類も販売しています。現在、店舗はカリフォルニア州とフロリダ州にしかありませんが、近くに店舗がない場合はインターネットからでも商品を購入出来ます。

Rachel Pally

https://www.instagram.com/p/BmCQOF2FWL-/?hl=en&taken-by=rachelpally デザイナーズブランドなのでお値段は少し高くなりますが、女性服専門のブランドです。デザイナー自身も2児のママで、女性の視点からによる着心地の良いデザインをモットーに、オシャレなデザイン柄の服を販売しています。 今回は、アメリカで今人気のマタニティードレスブランドをいくつか紹介してみました。紹介した以外にも、Target、Kohl’s 、Macy’s、Nordstromなど、様々な場所でマタニティードレスを購入できます。マタニティードレスをどこで買ったらいいのか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。