アメリカに来たらできるだけ早くクレジットカートを作った方が良い理由、在米者がおすすめするクレジットカード会社とは?

アメリカはクレジットカード社会と言われるほど、クレジットカードを使う機会がとても多いです。スキミングなどの犯罪を恐れ、あえて現金主義の方もおられますが、飲食店などではカードオンリーのお店も増えてきています。そこで今回は、アメリカでクレジットカードを作る理由や、おすすめのクレジットカード会社などについて紹介したいと思います。

アメリカでクレジットカードは早く作った方が良い理由

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ProcessPayments.com (@processpayments) on


アメリカでは、日本以上にクレジットカードを持つ必要性があります。その1つに、クレジットヒストリーとスコアが挙げられます。アメリカでは、クレジットカードを使う毎に、それぞれ自分達が使った分のクレジットヒストリー、そしてクレジットスコアが蓄積されていきます。

クレジットスコアとは、クレジットヒストリーを基に算出された、いわばその人の信用度を数値化したものです。このクレジットスコアは、ローンを利用する時や家を借りる時、中には就職の際に求められたりするなど、色々な場所において必要になります。そのため、まず渡米したら、すぐにクレジットカードを作ることをおすすめします。

クレジットヒストリーやクレジットスコアについて詳しく知りたい人はこちらの記事をごらんください:「クレジットスコアがなくて◯◯できない!困ったアメリカのクレジットカード社会と日本人が苦しむそのわけとは?

どのクレジットカード会社がおすすめ?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Fluid_Credit (@fluid_credit) on


アメリカでおすすめのクレジットカード会社を紹介したいのですが、アメリカには実にたくさんのクレジットカード会社が存在します。日本人におすすめなのは、航空会社やホテル等と提携しているクレジットカード。例えば、JALカードやANAカードなどです。

他にも自分の好きなファッションブランドやスーパーなど、普段行く機会が多いところと提携しているクレジットカードは、利用する回数も多いので、すぐにポイントが貯まったり特別な特典があったりして便利だと思います。色々調べてみて、自分に合ったクレジットカードを作るのが一番良いと思います。

筆者が個人的にオススメなのはDiscover Card

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Josh Ziesel (@goofyjoshz) on


筆者は、過去に何回か知りない人にクレジットカードを勝手に使われたという被害を経験しているので、クレジットカードは必要最低限の枚数しか持っていません。そして、アメリカで生活している期間も長いので、日本でも使えるクレジットカードというより、アメリカ国内で使えて、お得な特典があるクレジットカードを使うようにしています。

その中でも個人的におすすめなのは、Discover Card。VISAやAmerican Express、Mastercardと比べると、日本ではDiscover Cardの名前はまだ余りよく知られていないかもしれません。でも、アメリカでは色々な場所で使えます。スタンダードバージョンのDiscover Cardは年間費が毎年無料で、しかも毎月5%キャッシュバック制度があり、決められたお店やレストランなどでショッピングをすると、5%分戻ってくる仕組みになっています。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by shogo ikemura (@shogo.i0425) on

しかも、その5%分は無期限で提携しているお店やAMAZONなどで使えたり、チャリティーとして寄付したり、次回の支払いの時に、お金同様に払うことも出来ます。年間費無料で、使った分の5%がキャッシュバックされるので、クレジットカードを初めて持つという人やクレジットカードを持つことに抵抗を感じる人には、なかなか良いと思います。

DISCOVERCARD:https://www.discover.com/credit-cards/?ICMPGN=PUB_HNAV_CARDS_ALL

今回は、アメリカのクレジットカード事情について少し紹介してみました。日本と違って、カード社会のアメリカ。今、アメリカでどこの会社のクレジットカードを作ろうか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事:「アメリカでクレジットカードを作るのは難しい!?日本人でも簡単にクレジットカードを作れる方法教えちゃいます!