在米日本人の強い味方!日本の通販で購入した商品をまとめてアメリカに送ってくれる、楽天グローバルエクスプレスの使い方をご紹介!

近くに日本の商品を扱っているお店がなかったり、アメリカにない日本製品を購入したい場合に便利な楽天グローバスエクスプレスをご存知でしょうか?日本のネットショップで購入した商品を、まとめて各国へ配送してくれる楽天の行っているサービスです。今回は、楽天グローバルエクスプレスでの利用方法や料金についてご紹介します。

楽天グローバルエクスプレスって?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by reward-U (@rewardu) on


楽天グローバルエクスプレスは、楽天市場やその他の日本の通販サイトで購入した商品を、日本国内の倉庫でまとめてから海外に発送する楽天の公式海外配送サービスです。楽天、アマゾンなどの通販サイトで買った商品を国内の配送センターに届けて、楽天グローバルエクスプレスがまとめて商品を梱包して発送してくれます。

複数ショップでの買い物を1つにまとめられるので送料の節約になったり、海外配送に対応していない通販ショップの商品も購入することができ、海外で日本の商品を購入したい場合に便利です。

ホームページ:https://globalexpress.rakuten.co.jp

楽天グローバルの利用の仕方


まずは楽天のIDを取得します。楽天ユーザーIDでログインの上、楽天グローバルの登録をする必要があります。楽天グローバルの登録には、パスポートや免許証での本人確認が必要になるので注意をしてください。登録が終了し、マイページを取得したら楽天グローバルエクスプレスを使ってお買い物をすることができます。

楽天の通販サイト(楽天市場、Rakuten Global Market、楽天ブックス)でお買い物をした場合は、配送先に「お買い物用住所」を設定して荷物が届いたら梱包依頼をかけます。楽天以外のショップの場合はマイページで荷物の登録が必要になります。必要な荷物の梱包と発送をマイページで設定をすると発送処理がされる流れになります。

費用や配送日数は?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 丸中製茶 (@marunakaseicha) on


発送はエクスプレス便、エコノミーエア便、船便から選ぶことができます。日本から北米への発送の場合、エクスプレス便は2~4日、エコノミーエア便は14日程度、船便は60日~90日程度での到着が目安になっています。

発送費用はエクスプレス便が500グラムまでが2,830 円で、100グラムごとに値段が上がっていきます。エコノミーエア便は100グラムまでが1,340 円で100グラムごとに値段が上がり、500グラムでは1,760 円になります。船便は2.5キログラムからが対象になり、3キロまでが5,520 円になります。

下記ホームページ上で発送料の見積もりを出すことができます。

https://globalexpress.rakuten.co.jp/help/country/fee?country=US

楽天グローバルエクスプレスはすべてネットで手配ができるため、世界中で使うことができるので便利ですよね。色々なサイトの商品をまとめて発送してもらえるのも、嬉しいポイントです。ぜひアメリカでも日本のネットショッピングを楽しんでくださいね。