テキサス州の暑い夏は自然由来の天然プールで乗り切る!自然保護区やダウンタウンの公園、いつものプールと違うアグレッシブな水遊びに挑戦しよう!

テキサスの夏は、お世辞にも過ごしやすい季節とはいえません。うだるような暑さが続くこともあり、頭がぼぉ~っとしてしまうことも!クーラーの効いた部屋に閉じこもりたくもなりますが、せっかくならテキサスが育む自然を活かした涼み方を試してみましょう。今回はテキサス州オースティンからアクセス良好な、水遊びができるSwimming Hole(スイミング・ホール)、天然プールのスポットをご紹介します。

Jacob’s Well (ジェイコブズ・ウェル)

A post shared by Arq&decor (@decoraarq_) on


アドレナリン全開、リラックスとはほど遠いスイミングスポットへようこそ!Jacob’s Wellでは、魅力と危険に満ちた水中洞窟があなたを待っています。ぽっかり開いた水中の穴、どこまで続くか潜りたくなるかもしれません。ただし、好奇心に身を任せるのは非常に危険です。あまり知りたくない事実ですが、何名ものダイバーが命を落とした、いわくつきの場所でもあります。もはや色々な意味で度胸試し、暑さに負けないヒンヤリ体験ができるかもしれません。

Hamilton Pool(ハミルトン・プール)

A post shared by Henry (@going_penguin) on


清涼感たっぷりの滝とエメラルド色をした湖、それを守護するかのように囲むドーム状の岩肌、何とも不思議な空間に飲み込まれてみましょう。まるで地下空洞のようなHamilton Poolは水温も低いため、暑い時期には格好の水遊びスポットです。ただし、いつでも訪問者を受入れてくれるとは限りません。Hamilton Poolでは、測定されるバクテリアの量によって当日の遊泳の可否が決定されます。自然界のご機嫌によっては使用状況や風景さえも変わる、ちょっぴり運次第なところも魅力のひとつです。

Barton Springs Pool(バートン・スプリングス・プール)

A post shared by Jolie Kirsten (@buylistaustin) on


オースティン市民の憩いの場、ジルカー公園内にある地下湧水を利用した川を思わせる巨大なプールです。真夏のテキサスには欠かせない場所であり、年代を問わず多くの人で賑わいます。かの有名なハリウッド・スター、ロバート・レッドフォードが幼少の頃に泳ぎを学んだ場所としても有名です。一見すると人口施設っぽいですが、最深18メートルのエリアがあること、さらに両生類や魚などが共存していることなど、あくまで自然由来のプールであることを忘れないようにしましょう。

Krause Springs(クラウス・スプリングス)

A post shared by Roxanna Carlisle (@roxannacarlisle) on


まさにアドベンチャー体験、生い茂る巨木に包まれた森の中で豪快に水しぶきを上げましょう。涼むつもりが、ついつい子どもに返って大はしゃぎ!Krause Springsはクラウス一族が所有する、115エーカーという広大な土地にあるキャンプ場とプールのレジャー施設です。ターザンのようにロープを使ってスイングしたり、岩場からダイブしたり、天然のプールで野性味あふれる水遊びに没頭してみてください。

テキサスには、ダイナミックな水遊びスポットがたくさんあります。本気で泳ぐもよし、水際ではしゃぐもよし、ただ水面の風景に見とれるもよし、きっと夏の暑さを楽しみへと変えてくれることでしょう。気温が上昇するほど、水辺が恋しくなる!テキサスの自然を余すことなく堪能してみてください。